2013年06月20日

ちゃんとあった


昨日のブログで、

はな のカメラには「露出補正」のボタンないたらーっ(汗)

って書いたけど、


今日もっかい見たら、あったひらめき
IMG_1281.JPG

全然フツーにあるしるんるん


んで、使ってみましたパンチ


なんもナシ
IMG_1072.JPG

いちばんプラスにしてみると
IMG_1073.JPG

いちばんマイナスにしてみると
IMG_1074.JPG


へぇー!こんなに違うんですね目


で、これぐらい?
IMG_1072.JPG


ちょっと明るすぎ?あせあせ(飛び散る汗)

posted by はな at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

第2講座 その2 のつづき


かわいい 露出 について かわいい


昨日の「第2講座 その2」で

露出のことを書いたんだけど、つづきひらめき


デジカメで写真を撮ってみたけど、

なんか明るすぎ…とか、なんか暗すぎ…っていう時は、

これで調整できるそうですぴかぴか(新しい)

IMG_1275.JPG


残念ながら、Myデジカメにはこのボタンないみたいたらーっ(汗)

ちゃんとしたカメラじゃないとついてないんだね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ホンモノのこのボタン、見たいよ〜揺れるハート




posted by はな at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

第2講座 その2 と その後


かわいい 写真の基本 かわいい


第2講座のつづきですぴかぴか(新しい)


撮影会で撮った皆さんの写真を講評しながら、

写真の基本 っていうのを教えてくださいました。


1.露出

2.ピント

3.構図


この3つはとっても基本で大事なんだそうでするんるん



まずは「露出」→→→ 明るさを調節すること。

露出は、シャッタースピードとしぼり で調節する。


シャッタースピードは、シャッターが開くのが速いか遅いか っていうこと。
速いと暗くなって、遅いと明るくなる。


しぼりは、大きいか小さいかによって明るさが違ってくる。
大きくすると暗くなって、小さくすると明るくなる。

たとえば、明るすぎる写真が取れちゃったときっていうのは、
シャッタースピードが遅いか、しぼりが広がってしまってるから。
つまり、「露出オーバー」ってこと。

おんなじところで撮っても、
露出を調節したら明るくしたり暗くしたりできる。

それから、何を撮りたいかによって、
露出をどれぐらいに調整したらいいかは違ってくる。



なんか急に難しいんですけどたらーっ(汗)

やってみたらわかるかなひらめき



  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ




ところで、おとといときのうの続き。

今日は、昨日なんかいたお部屋にもフタができてたどんっ(衝撃)

そして、ついに、巣つくってるひとに会いましたexclamation×2

IMG_1274.JPG


ハチだ〜むかっ(怒り)


ぎゃ〜がく〜(落胆した顔)


posted by はな at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

