2013年06月28日

第2講座 その6 …の前に、つけたし


昨日、ブログ村に登録しましたぴかぴか(新しい)

クリックお願いします!黒ハート

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ



かわいい 構図 かわいい


…の前に。
ピントのところで書き忘れたひらめき


「すべてにピントを合わせるとケンカする」


だそーです。

何を撮りたいか、どんなふうに撮りたいかを考えて、
効果的にピントを合わせて撮ると良いそーです。

んー。
むずかしいかもたらーっ(汗)




あと、コネタるんるん


写真を初めて撮った人、知ってます?


ダゲールさん。フランスの人。
1837年 なんだって。
で、ダゲールさんが考えた写真機を
「ダゲレオタイプ」っていうそーですカメラ


wiki先生によると、ダゲールさんはこんな人ぴかぴか(新しい)

ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール
LOUIS_~1.JPG


自分で撮ったらしいから、
きっとダゲレオタイプで撮ったんでしょうね。
すごいですね!すてきな写真。


んー。まあ、ダゲールさんは。
どうだろ。
いい人かも?わーい(嬉しい顔)


ということで、「構図」については
また明日〜晴れ


posted by はな at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

