2013年06月27日

第2講座 その5


ブログ村に登録しましたぴかぴか(新しい)

クリックお願いします!黒ハート

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


 晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


かわいい ピント かわいい


今日は、ピントのお話。


ピントは、レンズで調節する。
ピントを合わせる場所は、シャッターの半押しで合わせる。

のぞいたら、真ん中にピントを合わせるようにしるしがあって、
シャッターを半押しするとその印のところで固定される。


ピント合わせたいものを選んで、
印をそこに合わせて、
シャッター半押しして、
撮りたい構図に合わせてからシャッターを切る。


動いてるものにピントを合わせるとか、
なんかピントが合わせにくいなーって時は、
それに合ったやり方があるので、それはまた。



だそーですけど、
ピントを合わせるために半押ししてから、
カメラを動かして構図を決めるのって、
なんかピントがずれちゃいそうでコワいんですけどたらーっ(汗)

ずれないのかなー?
やってみよーるんるん


手前にピントを合わせてずらす

IMG_1083.JPG

奥にピントを合わせてずらす

IMG_1084.JPG



なるほどね〜ひらめき

なんか、写真の印象も違う感じする〜ぴかぴか(新しい)


posted by はな at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367658823

この記事へのトラックバック
×

