2013年06月15日

第2回講座 その1


かわいい 撮影会の講評 かわいい


第2回講座は、講座の2週間ぐらい前にあった撮影会に

参加した皆さんの写真を見ながら、

先生がいろいろ説明してくれました。ぴかぴか(新しい)


はな は不参加だったので、見てるだけ目


おんなじ場所で、おんなじ時間に撮影してるのに、

人によって全然違う写真になってるのがすごいひらめき

見てるだけでも、すごい勉強になりましたるんるん



「私は辛口だから、ひどい言い方するかもしれないけど、傷つかないでくださいねパンチ


だってふらふら


先生、こわーたらーっ(汗)


posted by はな at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

プラモデル式カメラ「LAST CAMERA」 組み立てれば撮れます


新製品チェック:プラモデル式カメラ「LAST CAMERA」 組み立てれば撮れます
自分で組み立てるプラモデル式カメラ「LAST CAMERA」。レンズ交換式の本格派だ。
[ITmedia]


これ、すごくないですかひらめき

気になる〜揺れるハート ほしいかも〜揺れるハート

組み立てるのとか、撮るのとか、難しいのかなあせあせ(飛び散る汗)


あ、でも、

リンク先の「LAST CAMERA」見たら

「お猿でもわかる作り方」とかあるし目


それなら はな でも作れるかもしんないるんるん

posted by はな at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

第1回講座 その3


かわいい撮影の流れ 〜前準備〜 かわいい


昨日書いた、第1回講座で教わった「前準備」についてぴかぴか(新しい)


参考資料を集めたり、下見に行ったりすることがなぜ大切かexclamation&question っていうお話



 いつもアンテナを立てておいて、
 いろんなところから情報を集めること。

 情報を集めるとき、「いいな」って思った写真を切り抜いておくこと。
 いいなって思った写真をまねして練習するのは大事なこと。

 いいなって思った写真を撮るためにはいつがいいのか、
 季節とか時間とかを調べておくこと。

 ちゃんと調べて下見しておくこと。そうしないと、
 せっかくお花撮りにいったのに散ってたよ〜 とか
 ここは撮影禁止ですよ〜 とかあり得るから。



ていうことだそーですひらめき


深いねー。大変なのね。写真撮るのってあせあせ(飛び散る汗)


はな は、まだ全然知識ないしわかんないから、

しばらくは先生が企画してくれる撮影会に参加して、

先生の写真を参考に撮ってみる感じだけどねわーい(嬉しい顔)


posted by はな at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

